地獄はこんなにも恐ろしい!気を付けないとあなたも暗黒の世界に引きずり込まれますよ!!

地獄はこんなにも恐ろしい!気を付けないとあなたも暗黒の世界に引きずり込まれますよ!!

スポンサーリンク

「身の毛もよだつ地獄とは!!」

前回の記事では極楽の楽しさを、今回の記事では 地獄の恐ろしさ!!

地獄はどんなとこ?

普通に想像すると、地獄の入り口に閻魔大王がいて判決、あなたは釜茹での刑、そして次の人は針の山に登りなさい、その次のあなたは血の池に行きなさい。

ここで閻魔大王に地獄の行き先を決められる。

このような感じを想像しますよね。

昔からの作り話のようで笑ってしまいますね。

しかし、笑っていられないこともあります。

この記事では地獄のことについて記載していきます。

おはようございます。

私は仏教の大学で学び、今は仏教と書道を楽しく学んでいます。

スピリチュアルなことが好きな、聖佳と申します。

この記事があなたの、お役に立てると嬉しいです 。

■前回の記事はこちらから

水体薬師「真福寺」の極楽橋を渡っていてふと思った、極楽とはどんなとこ?死後の世界とは?

人は死んだらどうなるの?

あなたも私も、 必ず死にます。

人は死ぬとお葬式をしてもらって火葬されて灰になってしまいます。

その後、何もなくなり無の世界になると考えている人が多いと思います。

私もそう考えていました。

どんな科学者でも霊能力者でも死後の世界を見てきて、もう一度生き返りその時のことを語るなどということは誰にもできません。

しかし、今まで自分がしてきたことにより、死後の世界が決まると考えられているようです。

人から見て善人と思われている人でも心の中は分かりません。

閻魔大王は騙されないようですよ(>_<)

私はちょっと心配しています(-_-;)

しかし、地獄に行かなくていい方法があります。

私はこれを毎日、命尽きる日まで行なっていきたいと思っております。

これで極楽浄土に生まれ変わることが決定!!

地獄を紹介してから、その秘密をお伝えします。

極楽浄土のことは前回の記事にも記載しています。

地獄はどこにある?

仏教の地獄は「奈落」(ならく)「奈落迦」(ならか)ともいい 、梵語ナラカ からきています。

死ぬまでに悪いことをしてきた人が死後に堕ちるところです 。

苦しみだけしかない世界に生まれてしまいます。

こんな世界に行ったら気が狂いそうですね(-_-;)

嘘をつくと閻魔大王に舌を抜かれてしまうのです。

何といってもこの地獄の世界を取り仕切っているのは閻魔大王ですからね。

人は死後7日目に六文銭を持って三途の川を渡り、49日目に 極楽に行くと言われていますが、生前悪いことばかりしていた人は棺桶の中にもう少しお金を入れてもらいましょう。(笑)

内緒で閻魔大王様にお支払いするお金です。

地獄の沙汰も金次第(^^)/

ではこの地獄、いったいどこにあるのかといえば、地下2万~3万2千 由旬(ゆじゅん)というところ。

1 由旬 が約10 km と言うから、考えられないぐらいはるか下の方です。

そして「八熱地獄」(はちねつじごく) 「八寒地獄」(はつかんじごく)があるといわれ、それぞれに付属する小さい地獄があり、全部で136 あるといわれています。

それでは代表的なものをみていきます。

八熱地獄(はちねつじごく)

身の毛もよだつ暗黒の地下世界へようこそ!!

8階建てのビルのように縦に並んでいて下行くほど罪が重い人が堕ちていきます。

①等活地獄(とうかつじごく)

生き物を殺したものが行く地獄。

どんなお仕置きが待っているかというと、鉄棒で殴られ、刃物で体を切り刻まれ、一旦は死ぬものの、また息を吹きかえすために、 また再び 同じことをされ、これが延々と繰り返され苦しみがずっと続くということです。

刑期は500年ですが、人間の世界の500年ではなく、地獄の 世界で換算すると何兆憶年にもなるそうです。

延々と続くということですね。

これが一番軽い刑というのですから、本当に地獄は恐ろしい!!

絶対行きたくない~!!

②黒縄地獄(こくじょうじごく)

ここは殺しと強盗殺人犯の堕ちるところ。

黒縄(こくじょう)とは、大工さん達が使う木材などに直線を引くための道具です。

黒縄で体中に無数に線を引かれその線に沿ってノコギリで切られます。

他には熱い鉄の縄でぐるぐる巻きにされ熱い斧で切り裂かれます。

え~~~バラバラですか~!!

なんてこった (# ゚Д゚) いやだ~!

スポンサーリンク

③衆合地獄(しゅうごうじごく)

ここは殺生、盗み、邪淫(じゃいん) を犯したものが堕ちるところ。

ここも執行猶予がつかない無期懲役です。

死刑はないですから(涙)

どんな拷問が待っているか!!

葉がすべて刀になっている林に入れられ、赤く熱いくちばしを持つ鷲に突かれるのです。

地獄には、慈悲というものがないのか・・・あるわけない!!

恐ろしや~(>_<)

④叫喚地獄(きょうかんじごく)

ここは殺生、盗み、邪淫に 飲酒の罪を犯したものが堕ちるところ。

ここには体が大きく手足が長い恐ろしい赤鬼がいます。

わめき叫んでにげる罪人を捕まえては、煮えたぎる鍋の中へ放り込みます。

⑤大叫喚地獄(だいきょうかんじごく)

ここは叫喚地獄に加えて他人に嘘をついて悪事を働いたものが堕ちるところです。

苦痛は 、10倍となります。

人間は誰でも嘘をついたことがあると思います。

そのため、ここの該当者は多く堕ちていくときも渋滞が予想されます。

人にぶつからないように気をつけて堕ちていきましょう(^^)/

⑥焦熱地獄(しょうねつじごく)

ここは殺生、盗み、邪淫に 飲酒、嘘をつく、仏教を否定したり教えに背く行いをしたもの が堕ちるところ。

ここでは熱い鉄の上で焼かれ、紙のようにに薄くのばされるとか。

まるでイカを熱い鉄板プレスでペタンコにするイカ焼きみたいですね。

イカは美味しいですが・・・人間は無理・無理・無理~!!

仏教では信仰心の低い者が焦熱地獄に堕ちると教えられていました。

⑦大焦熱地獄(だいしょうねつじごく)

焦熱地獄に加えて尼や幼児に乱暴を働いた罪人堕ちるところ。

ここまで来ると極悪人のレベルになります。

そのため、焦熱地獄の10倍の苦痛と刑期も更に長くなります。

⑧無間地獄 (むけんじごく)

ここは地獄でも最大のところです。

ここへの罪人は 両親、徳のある 仏弟子を殺した人、仏教教団に 危害を 加えたものが堕ちるところです。

無間地獄 は極悪人が行くところで、地下の一番深い部分にあるため到達するまで2000年も堕ち続けるというのです。

ジェットコースターの下りに死ぬまで永遠に乗り続けるようなものです。

あっ!! もうすでに死んでいたのだ~。

ということは、この苦しみが永遠にあるということです。

八寒地獄(はつかんじごく)

ここは八熱地獄とは違って 、地獄の番人がいないところです。

そのため体罰はないです。

誰もいない極寒の荒野に置き去りにされる。

怖すぎる~、究極の不気味さがあります。

①アブダ地獄

あまりにも厳しい寒さのために、体中にブツブツができます。

ちなみに「あばた」の語源はこのアブダ です。

②ニラブタ地獄

アブダ地獄よりさらに寒いため、ブツブツが 潰れ るという状態。

③アタタ地獄

ここはあまりにも寒いため声を出すこともできず、舌だけが「アタタ」と悲鳴を上げるためこの名前が つけられたとか。

④アババ地獄

アババと悲鳴をあげるほどの寒い地獄

⑤フフバ地獄

喉が震えてフフバと発する地獄

⑥ウバラ地獄

寒さのために身が裂けてしまう地獄

⑦パドマ地獄

裂けた体がめくれて真っ赤になる地獄

⑧マカパドマ地獄

真っ赤になった体が、ついにバラバラになって白骨化してしまう地獄

バラバラになっても安心はできません、また元に戻ってしまうのですから。

おわりに

地獄に行かなくてもいい方法は、念仏を毎日唱えることと、自分にも嘘をつかず善良な生活を送ることですね。

念仏をとなえれば、阿弥陀様が極楽浄土に案内してくれるでしょうヽ(^o^)丿

念仏は、「南無阿弥陀仏」 や「南無妙法蓮華経」等があります。

あなたの宗派の念仏があるので、毎日唱えましょう。

これを口にすれば、経典を読むことと同じ功徳を積むことができるので、極楽に行けます。

高野山の六角経蔵(ろっかくきょうぞう)を一周回すと「一切経」を読経した功徳が得られます。

高野山に行って、何週も回ってきたいと思います。

高野山の六角経蔵の記事はこちらから▼▼

高野山の聖地、壇上伽藍をたずねて(③登天 の松と杓子の芝④六角経蔵⑤ 御社 ⑥山王院 )

女性一人でも回せますから、高野山に行かれたら必ず回してきましょう。

お互い、極楽に行きましょうヽ(^o^)丿

それには念仏、念仏です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■次回の記事はこちらから

伊勢神宮の1年間のカレンダー 伊勢神宮は日本で最高の聖地、神々のパワーをいただきましょう!!

■前回の記事はことらから

水体薬師「真福寺」の極楽橋を渡っていてふと思った、極楽とはどんなとこ?死後の世界とは?

もう少し、お小遣いがほしいあなたに朗報ですヽ(^o^)丿

私はマクロミルのアンケートで遊びに行くときの食事代をゲットしています!!

圧倒的に、誰でも確実に稼げる、安心、安全なマクロミル(一か月1000円前後)

めんどくさがり屋で、難しいことのできない高齢の私にもできています。

アンケートに答えた後、すぐに加算された金額が見えるので楽しいです。

あなたも、マクロミルでお小遣いを稼いでみませんかヽ(^o^)丿

登録ができたらマクロミルから、メールが来ます。

それに答えるだけで、OK

無料登録はここからできます↓↓↓



スポンサーリンク