椿大神社はご利益満載!縁結び~経営の神様まで導きの神、強力なパワースポット!, かなえ滝を携帯の待ち受けに。そして、鈴鹿サーキットも縁起のいい場所!!

椿大神社はご利益満載!縁結び~経営の神様まで導きの神、強力なパワースポット!

スポンサーリンク

大人気!椿大神社は導きの神様!!

縁結びの導きにも強力なパワーを持っています。

伊勢神宮を凌ぐぐらい強いパワーがあるようですよ。

そんな椿大神社に 参拝に行ってきました。

どれだけのパワーがあるのか、紹介したいと思います。

おはようございます.

私は仏教の大学で学び、今は仏教と書道を楽しく学んでいます。

スピリチュアルなことが好きな、聖佳と申します。

あなたが椿大神社を参拝される時、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

地元民の私が紹介していきますね。

おたのしみに~ヽ(^o^)丿

■前回の記事はこちらから

仏教に由来する「言葉の不思議」!日常にある意外な仏教用語(身にまとうもの)

パワースポットが詰め込まれた 椿大神社とは?

2000年の歴史を今に伝える日本最古の神社です。

主神は、猿田彦大神「みちびきの神様」

三重県は北を椿大神社、南を伊勢神宮で守られています。

この地、鈴鹿山麓一帯、とくに入道ヶ嶽より出ずる明神川の清流は、万病を治す不老長寿の神水、薬水とされ、その水で点てる茶の味が殊のほか美味しいといわれるのは、水がよいからですね。

また、芸能の祖神として知られる天之宇受女命(あまのうずめのみこと)は、茶道の神様であることは広く知られています。

一番には縁結びが有名ですが、縁結びだけではなく広く色々なものに縁がいただけます 。

仕事であまり業績が伸ばせない、夫婦喧嘩が絶えない、 良い友達と巡り会えない一人ぼっちの人 、芸事がうまくいかない人、などなどを良い方向に導いてくださいます。

参拝に訪れた有名な芸能人は梅沢富美男さん、吉幾三さん、大東めぐみさん、長山洋子さん、八代亜紀 さんなどが、参拝に訪れています。

皆さん成功されていますね・・・ということは、効果ありですね!!

椿大神社は占い師や風水師が強力なパワーをもつ神社として紹介したことでも有名ですね。

椿大神社は、 縁結びや開運招福 、家内安全、商売繁盛、無病息災、厄除開運、良縁祈願、安産祈願、初宮詣、七五三詣、合格祈願、交通安全、方災解除、旅行安全、病気平癒、心願成就など様々なご祈祷していただけます。

車の祈祷です。ものすごい数の車でした。ビックリです!!

特に恋愛や愛情の運気が欲しい人は別宮の椿岸神社に参拝すると強力なパワーがいただけますよ~ヽ(^o^)丿。

そして、三重県の鈴鹿市は鈴鹿サーキットがあり、競争にかかわる場所として縁起がいいそうです。

5月20日のレースの日

猿田彦大神というと、伊勢神宮のそばにも猿田彦神社があります。

ここも、すごいパワーがあり人気の神社です。

猿田彦神社の記事は、一番最後のまとめのところで三重県の神社人気ランキングの高いところを5つ紹介しています。

その中に猿田彦神社があります。

そちらも、ご覧ください!!

最強のお守り

お守りが強力です。

さっそく、私も新しいお守りを手に入れてきましたヽ(^o^)丿

認知症のお守りがあったのでそれにしようかと思いましたが・・・もう少し大丈夫かと?

金運のくぼさ守りに決定しました。

この頃、記憶が曖昧なので認知症のお守りも欲しかったなあ~後悔(-_-;)

今度、参拝に行った時には、迷わず「認知症のお守り」を購入してきます。

「かなえ滝」!!携帯の 待ち受け画面に!!

水流に勢いがあり、すごいエネルギーを感じました。

上流にある水龍のパワーが集まっていると言われ、この神水は良縁・開運など様々な願いを叶えてくだるといわれています。

携帯の待ち受け画面にするといいですよ~!!

私は、さっそくしました。

ここのパワースポットは、必ず写真を撮ることを忘れないで下さいね。

手を浸すだけでも効果があると言われていますが・・・

私はしっかり飲んできました。ちょっと表現が悪かったですね(頂いてきました)

体の中から浄化されたかな?  清く正しい人になっているかな~!?

金龍明神の滝で滝行もあるようです。

体力に自信のある方は、滝行もいいですね。

お問い合わせ

椿大神社  みそぎ特別修法会事務局

三重県鈴鹿市山本町1871

TEL 059-371-1515

「招福の玉 」を撫でて、願いを叶えよう!!

あまりにも美しい姿に、パチリ!!

立て看板にこんなことが書かれていました。

幸せは日々の感謝の心を持って自分の使命に邁進する時喜びが訪れます。

縁結び、夫婦円満、招福みちびきの玉としてこの球を3回撫でながら「払え給え、清め給え、六根清浄」と三度唱えると心の中に幸せを招き念願が叶えられます。

しっかり、撫でてお願い事をしてきましたヽ(^o^)丿

経営の神様にご挨拶、そして隣に勤勉の二宮金次郎が・・・

経営の父、松下幸之助(パナソニック)はこの神社を厚く信仰したと言われています。

松下幸之助さんの言葉にこんな言葉があります。

「失敗の多くは、成功するまでにあきらめてしまうところに、原因があるように思われる。最後の最後まで、あきらめてはいけないのである」

耳の痛い言葉ですが、本当にそうですね。

諦めない限りは 、失敗したことにはなりませんからね。

粘り強さが肝心です。自分にも言い聞かせていることですがね(-_-;)

なかなか難しい~!!

二宮金次郎が隣にあるのは、彼が借金でどん底だった家や、貧しい人々の救済を勉強、努力によって回復させ成功してきた人だからでしょうか?

高野山にも松下幸之助(パナソニック墓所)がありますので、高野山に行かれたら拝見してきてください!

鈴松庵(れいしょうあん)

日本の心をこよなく愛した松下幸之助さんが茶道の発展を祈念し、庭園とともに寄進された茶室になります。

流派を問わず、一般に広く開放し、安らぎの空間としてご利用されています。

スポンサーリンク

名物【とりめし」の美味しい椿会館

ここで、とりめし頂きました。

美味しかった~!!

とりめし、とても美味しかったです

ヽ(^o^)丿

私の頂いたのは、とてもリーズナブルで¥648円でした。

お土産用として販売していたので、買ってきました。

楽しみ!楽しみ!

椿大神社に参拝にみえたら、必ず名物の「とりめし」召し上がってくださいね。

地元の特産品などが多数あります。

ここでは結婚式もできます。

私が 訪れた日は、大安だったので花嫁さんを見ることができました。

ラッキー!! とても美しい人でした。

昔~昔~私も美しかった? ような気がします(^_^)

神前結婚式、夫婦の神様に見守られて新たな門出です「椿婚」

お祝い事や法要など個室での食事もできるようです。

椿大神社の周辺の【この宿の宿泊プランを見る】

ホテルウェルネス鈴鹿

鹿の湯ホテル

ホテルウエルネス鈴鹿路

湯の山温泉 三峯園

湯の山温泉 鹿の湯ホテル

湯の山温泉 和風観光旅館 翠月

湯の山温泉 金花水月

湯の山温泉 湯元 グリーンホテル

湯の山温泉 寿亭

オテル・ド・マロニエ 湯の山温泉

湯の山温泉 ホテル湯の本

湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう)

国民宿舎 湯の山ロッジ

アクアイグニス 片岡温泉

希望荘

三重県の人気ランキング 順の記事はこちら~

1位は 伊勢神宮     ②     ④

2位は猿田彦神社

3位は 二見輿玉神社

4位神明神社(石神さん)

5位が椿大神社 この記事になります。

全国的にも人気のある神社です。

御朱印頂いてきました

まとめ

椿大神社はとてもパワーにみなぎっていました。

時間をかけてゆっくり参拝したいところです。

ここは、お守りの力も強力なのでお守りの効果を確かめてください。

■次回の記事はこちらから

伊勢の津 ご利益求めて開運津七福神 めぐり~出発!!

■前回の記事はこちらから

仏教に由来する「言葉の不思議」!日常にある意外な仏教用語(身にまとうもの)

私はマクロミルのアンケートで食事代をゲットしています。
毎日、コツコツすればOK!!



スポンサーリンク