伊勢神宮(内宮)から歩いて行ける!猿田彦神社は有名なパワースポット!

伊勢神宮(内宮)から歩いて行ける!猿田彦神社は有名なパワースポット!

スポンサーリンク

猿田彦神社には、いたるところに縁起の良い八角形が!

市営の駐車場(1時間無料)からすぐなので、必ず行ってほしいところです。

駐車場代も無料の範囲内でお詣りして帰ってこれると思います。

猿田彦神社とはものごとの最初に現れ,万事良い方向へ 導いてくださる神社です。

何か新しいことを始めようと思った時、お参りすると最も良い方向に導いて下さいます。

また本殿の真正面に方位石というのがあり ます。

この方位石に書かれている文字を手で触れるとご利益があります。

おはようございます。

私は仏教の大学で学び、今は仏教と書道を楽しく学んでいます。

弘法大師空海さんに関係のある高野山・伊勢神宮の近隣のパワースポットを探してパワーを頂いています。

スピリチュアルなことが好きな、聖佳と申します。

この記事では、猿田彦神社について紹介しています。

何かを始めようとするときは猿田彦神社、そして同じ境内にあるもう一つのパワースポット!

佐瑠女神社(さるめじんじゃ)は芸術や縁結びにご利益があります。

あなたが伊勢神宮を参拝される時、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

これから、地元民の私が紹介していきますね。

おたのしみに~ヽ(^o^)丿

■前回の記事はこちらから

自ら観音菩薩様に巻き付いて火災から護った!龍神伝説のある日本最古の厄除け観音、松尾観音寺・アクセス・駐車場あり

猿田彦神社とは

猿田彦神社とは主神は猿田彦大神(さるたひこおおかみ)、そして子孫の大田命(おおたのみこと)が祀られている神社で『みちひらき』の神様で知られています。

何かを始めようとする時に良い方向に導いてくださる神様です。

建築、方除け、災難除け、事業発展、五穀豊穣、大漁満足、開運などにご利益があります。

場所は 内宮さん のすぐ近くにあります。

猿田彦神社には八角形がいたるところに・・・!

まずは、本殿の堅魚木(かつおぎ)・欄干(らんかん)をはじめ、佐瑠女神社本殿、大鳥居、 手水舎の柱など、全て八角になっています。

八角形のスペシャルパワースポット

ヽ(^o^)丿!!

あなたも猿田彦神社に行かれたら、探してみてくださいね。

まだまだ隠れた八角形があるかも しれません。

八角形のパワーの威力とは

風水では「八角形」がアイテムなどによく使われます。

「八角形」はバランスが良く安定した形といわれています。

私も、八角形は大好きで、玄関には八角形の鏡が置いてあります。

風水の力で運気をアップさせる事ができますからね~

私は他力本願大好き人間ですヽ(^o^)丿

「八」は中国、日本では末広がりの数字といわれ、好まれていますね。

西洋でも8は「復活」を表し、縁起が良い数字といわれています。

八方向では

北「仕事運」

南「名声」

東「健康」

西「子孫繁栄」

スポンサーリンク

南西「ロマンス」

北西「出世」

南東「富」

北東「知識」となっています。

あなたはどの方向に願いをかけますか?

私は、南東の富と言いたいところですが・・・今は東の健康ですねヽ(^o^)丿

65歳を超えると・・・いかに健康に生き抜くかが課題ですね。

八角形の方位石に触ってご利益、 必ず触ってきてください!

昔の神殿跡の印で“十干十二支(じゅっかんじゅうにし)”で方位が示されています。

転勤や進学により親元を離れる人は、 その方向に触れて祈るとその方位が良い方位となります。

八角形は風水ととても関係があります。

この方位石に触ってあなたの運気をあげてくださいヽ(^o^)丿

仕事運をあげたい人⇒亥→卯→未の順に触れる

金運をあげたい人⇒巳→酉→丑の順に触れる

財産運をあげたい人⇒申→子→辰に順に触れる

才能運をあげたい人⇒寅→午→戌の順に触れる

この順番のように触っていくと願いが叶うと言われています。

たから石に白蛇が・・・

宝船のような舟形石に富を象徴する白蛇が乗っためでたい石です

「う~ん」言われてみればそのような姿が見えてきます。

金運がアップしそうな気がしてきたので、しばらく見ていることにしました。

金運、引き寄せられたかな~ (^_^)

あなたも たから石のパワーを頂いてください。

成長するさざれ石

この石は年と共に成長し岩になるとされている縁起の良い石です。

毎年伊勢神宮に行くので、行くたびに猿田彦神社に寄り、さざれ石の成長の変化を見ていきたいと考えています。

楽しみが一つ増えました~。

佐瑠女神社(さるめじんじゃ) は縁結びと芸能の神様

天照大御神が天の岩窟にこもられた時、神楽をされ、大御神が再び現れて 平和な世となったという神話があります。

天宇受売命(あめのうずめのみこと)が祀られています。

芸能や 神楽、お稽古事の神様なので芸能人も参拝されているようです。

また縁結びの神様として信仰も集めていますので、恋愛中の人は恋愛成就をお願いしてはいいかがでしょうか。

御朱印とアクセスです

■次回の記事はこちらから

伊勢神宮の大杉にキラキラ神様と身の毛もよだつ怖いことが・・・?!

■前回の記事はこちらから

自ら観音菩薩様に巻き付いて火災から護った!龍神伝説のある日本最古の厄除け観音、松尾観音寺・アクセス・駐車場あり

スポンサーリンク